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主な機能

FUNCTION

塾マネの機能の一部をご紹介します。

1. ホーム画面
  • メインメニュー
  • 管理者権限 ●生徒登録 ●講師登録 ●入金・月謝・売上 ●講師・事務員給与 ●外部模試 ●各教室教材在庫
  • 教室長権限 ●生徒登録ウィザード ●座席表 ●面談 ●月謝管理 ●教材在庫補充
 ホーム画面を見ればリアルタイムで状況が把握できる!

学年別の在籍人数や座席表落とし込み待ち件数、今月の入会・休会・退会件数、月謝の滞納状況などがメイン画面よりひとめで把握できます。
生徒の検索、月謝管理一覧表検索、講師検索、講習授業検索、授業検索もこの画面から行えます。
※写真は教室長権限でログインした時の画面です。

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便利機能

ホーム画面下には便利機能が一覧で表示されています。
生徒・講師に印刷して配付できるスケジュール表や授業料明細、その他にも講習自動落し込み、講師空きコマ情報など、便利な機能が満載です。

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2. 生徒管理
【2-1 生徒管理】生徒登録ウィザード

質問に答えて、入力していくだけ!簡単生徒情報登録

質問に答えて、必要な情報を入力すれば、あっという間に生徒登録が完了します。
また最初の段階で生徒の種別を選ぶことができます。

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【2-2 生徒管理】生徒情報

いくつものエクセルファイルを使う必要なし。
生徒情報一元管理!

■一画面で一元管理
生徒の基本的な情報に加えて、基本時間割・月謝はもちろん、講師候補や口座情報も登録できるので、生徒に関する情報はこの一画面で完結できます。

▼オプションメニュー

  • ●「入会金」●「維持費」  ●「入会セット」
  • ●「教材」 ●「講習」   ●「増コマ」
  • ●「定期」 ●「月謝」   ●「無料授業」
  • ●「月例」 ●「検定・模試」●「メール」
  • ●「その他」●「入金状況」 ●「テスト・成績」

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【2-3 生徒管理】基本時間割

基本時間割の編集・追加は、教科の番号を入力して受講形式をプルダウンで選択するだけであっという間に完了します。

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3. 配置ミス・振替ミスが起こらない“スーパー座席表”
【3-1 座席表】Excelのようにドラッグで生徒を配置

ドラッグでらくらく操作

クリックで教科変更、座席番号の登録も簡単に行えます。
■ひとめで分かる!授業種類、生徒出欠状況
通常授業とは異なる、講習、無料授業や生徒出欠状況は色分けされており、ひとめで状況が把握できます。
■1:1、1:4などの受講形式を自動で判別!
受講形式の自動判別機能により“1:1の生徒を同じコマに二人配置する”などの配置ミスを防ぎます。
■「振替ミス」は起こりません!!
振替日が決まっていない授業を「振替待ち」授業として管理できますので、授業の振替忘れを防止します。
■高性能!コピーできる座席表
過去に作成した座席表をコピーして使用することができます。講師と生徒が一致するもののみコピーしてくれる優れたコピー機能です。

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【3-2 座席表】「自動落し込みボタン」で解決! “自動配置される”落とし込み座席表

■ワンクリックで作業完了!自動落し込み
「自動落し込み」ボタンをクリックすると、生徒と講師のスケジュールを元に、 担当講師に生徒を自動配置。講習期間の座席表があっという間に完成します。
■あとはワンクリックで落とし込み
自動配置されなかった講習授業の落とし込み作業もとても簡単です。 生徒の配置は落し込みたいコマをクリックするだけです。
■落とし込み先もしっかり把握!
落とし込んだ授業がどのコマに、どの教科で、どの講師に落とし込まれたのか把握できます。

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4. 講師給与
自動計算!だから計算ミスも起こらない!

講師給与は自動計算!

座席表で配置されたコマ数に基づき、講師給を自動計算します。
■さまざまな給与形態に対応!
時給、月給はもちろん、1:1~1:4や集団授業での給与の違いにも対応可能です。
■ワンクリックで講師給与明細発行
給与明細も自動で作成されますので、印刷して講師の皆さんに渡すだけです。
■講師給振込みデータ作成可能
講師の口座に合わせて、郵便局に提出するデータまたは全銀行フォーマットデータをワンクリックで作成できます。

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5. 月謝・売上・入金管理
【5-1 月謝・売上・入金管理】月謝管理一覧

ワンクリックで出来上がり!「月謝管理一覧」

ボタンをクリックすると、全生徒の月謝が自動計算されます。面倒な計算は一切、不要。
■さまざまな受講形式・入金方法に対応
1:1、集団授業などの受講形式に対応できるだけでなく、郵便振替、郵便自振、銀行引落など 多くの入金方法にも対応しております。
■ロック機能で請求金額のずれを起こさない
本部にて請求をロックすることで、入金処理後の金額の修正や削除を防ぎます。
■生徒月謝引落データの作成可能
銀行に提出する月謝引落データをワンクリックで作成できます。

【5-2 月謝・売上・入金管理】月謝請求データ作成

金融機関に提出するフォーマットのデータをワンクリックで自動作成できます。

※クレジット請求にも対応 詳しくはこちら



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【5-3 月謝・売上・入金管理】入金確認

入金方法ごとにまとめて処理できる「入金データインポート機能」も搭載

■まとめて入金処理
入金方法ごとにまとめて入金処理を行うことができます。入金一覧では精算済、滞納、過入金などが色分けされており、ひとめで入金状況を把握できます。
■入金データインポート機能
入金データをインポートするだけで、該当の全生徒の入金処理が“自動”で完了。

6. テスト・成績管理
成績上昇度が比較表、グラフでひとめでわかる! グラフの印刷・個人別成績カルテ機能も搭載!

苦手分野を早期発見!新たに偏差値の登録も可能。

テストの結果・目標点・平均点を入力し成績を比較することができます。各教科の偏差値と総合偏差値を登録することで、より正確な成績推移を把握できます。
■主要五科目以外も登録可能
新たに音楽、美術、体育、技家を科目の選択肢に追加。これによりあらゆるテストの科目が登録可能に。
■テストのカテゴリ登録
「校内テスト」「模試」など、テストのカテゴリが登録可能なので、登録したカテゴリごとに絞り込み、グラフ作成やエクセルへの出力が可能です。
■グラフの印刷機能
各教科と合計点それぞれの結果・目標点・平均点のグラフを一覧にまとめて印刷が可能です。
■個人別成績カルテ
各教科の結果と総合偏差値・順位・合計点数を表示できるので、面談等の資料に役立ちます。

7. 教材管理
教室毎、教材発注会社毎に発注書を自動作成!在庫管理もできる!

各教室から注文された教材情報から「教室毎」「教材発注会社毎」に発注書が自動作成されます。あとは発注書を印刷するだけ。
また、教材の在庫管理のほか、まだ発注が完了していない未発注教材、生徒への配布が完了していない未配布教材の管理もできます。

8. 講師マイページ(※オプション機能)
いつでもどこでも連絡事項やスケジュールを確認できる

PC・スマホ・タブレット対応の「マイページ」にログインすれば、勤務可能日の登録、自分の授業スケジュールの確認、毎月の給与明細などが確認できます。

▼メニュー

  • 「スケジュール」... 1ヶ月のスケジュールと勤務可能日の登録
  • 「給与明細」...毎月の給与明細をWEB上で確認
  • 「メッセージ」... 教室からのメッセージ
  • 「講師間ネット」... 講師間で相談事や連絡事項を投稿して、講師同士の指導ノウハウの共有や、生徒情報の引継などに効果を発揮することが可能

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